忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2月6日 東アジアサッカー選手権 日本代表 vs 中国代表 @味スタ

極寒の味スタ。それでも、我らのホームスタジアムで開催される代表戦ならばと向かったが、寒さ吹き飛ばす熱戦とは言い難い試合だった。

平山に90分が与えられ、ナオが出場していれば違った結果が生まれたのだろうか。東京のサッカーの方がはるかに面白いと思えるのは、単なる思い入れの問題だけではないはず。

W杯本番まで残り4ヶ月。きっとあっという間に過ぎてしまうのだけど、グループリーグ突破くらいは達成して欲しいものです。
PR
 


3週間の四国滞在も、残すところあと5日。
さすがにカツオにも食べ飽きて、新宿でこってりしたラーメンでも食べたい気分になってきた。

そして、5日過ぎればリーグ戦も開幕。
浦和、磐田のチケットをあっさり買い逃した悔しさは、四万十の清流に流して忘れることにしよう。

でも、こんな風景がそこらじゅうにある高知を離れてしまうのは、少し寂しいかも。


このラブリーな模様をご存知だろうか。

電車のなかで、街で、会社で、最近やけによく見かけるトートバック。遅ればせながらやっと正体を突き止めた。雑誌「sweet」4月号の付録、cherのエコバッグであった。

しかしこの配色。宝島社の思惑である女性の購買欲を煽るどころか、東京を追いかける男子のハートをガッチリ掴んで放さない。うん、まさにラブリー。男女を問わず、今すぐ書店へGoすることをおすすめしたい。

別の見方をすればトリコロールカラー。そして、明日の第4節はトリコロールを掲げる横浜FM戦。アウェイグッズにもなりえるゆえ、明日はくれぐれも持参することのないよう、みなさんもご注意を。


やっぱり櫻ってすばらしい。
もちろん壮大な櫻もいいけど、こんなしだれちゃってるのも、たまにはいいんじゃないかと思う。

しっかり写真にも収めて満足したのに、あとで聞いたらこれは「しだれ梅」らしい。
とりあえずホーホケキョ。

明日の京都戦は、羽生へ捧げるゆりかごポーズに期待。
HOMENext ≫
Date
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Links



Search in Blog
Profile
HN:
From Shimotakaido

Copyright © [ 青赤 蹴球日記 ] All rights reserved.
Commercial message : 忍者ブログ [PR]