忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



9月13日 東京 vs 大宮 @味スタ

約1ヶ月ぶりの味スタでのホームゲーム。負ければ順位も入れ替わる大宮との試合。去年の対戦では、レアンドロ1人に終了間際にゴールをこじ開けられて悔しい思いをしただけに、何としても勝利を収めてほしい。

試合開始から目立ったのは、東京のサイド攻撃に対して常に2人を配した大宮の布陣。
これを嫌ってか右のエメルソンが中央に入るプレーを繰り返していたから、大宮の左からのクロスで失点したのも当然かもしれない。エメルソンのおかげって場面もたくさんあるけど、彼のスタイルを最大限に生かす連携が取れると、ホントに強くなれるんじゃないかと思ったそんな前半。

後半はエメルソンからナオに代えて、右サイドのスペースを埋めながら徐々に攻め込む。
この日のナオは赤嶺の同点ヘッドをアシストするCKを蹴れば、自ら得たFKを大竹に譲って逆転。終了間際には、前がかりになった大宮のミスをついて、再び右を疾走。センターの赤嶺、左の鈴木達で迫力のあるカウンターを見せ、トドメの3点目を演出するなど活躍を見せた。

チームとしてもようやく2点目が取れない課題を克服。そして大竹がFKを決めた瞬間は、「2点目を取るには、やっぱりこういうFKが蹴れないと」と誰もが思ったはず。

さて、どんな巡り合わせか、次節は「オオタケ」の名を日本中に轟かせた多摩川クラシコだったりする。前回の4月19日は、驚愕のループシュートとDFラインを鋭く突き破るスルーパスでスタジアムを魅了した。

途中交代でも構わない。もう一度その左足でリーグ戦3連勝を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Date
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links



Search in Blog
Profile
HN:
From Shimotakaido

Copyright © [ 青赤 蹴球日記 ] All rights reserved.
Commercial message : 忍者ブログ [PR]