忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



その日の東京は、未明から降り続く雪に見舞われていた。

まだ半分眠ったままの感覚で、独特な外の静けさを察知する。カーテンを開くと、白く一変した世界が飛び込んで来た。ネットで天気予報をチェック。ついでにRSSに登録された新着情報も巡回する。「未読」を知らせるオフィシャルページを開くと、そこには新加入選手を発表するニュースが報じられていた。

「エメルソン選手 加入のお知らせ」

突如発表された選手名に、かつて赤いチームに所属したプレイヤーが頭をよぎった。いやいや、年末に2人のベテランを戦力外にしたからと言って、中東諸国から選手を引っこ抜いて来れるほど潤沢ではないはずだ。まして、あのチームに所属していた選手など。

そんな名前の響きだけで十分すぎる「予感」を漂わせたプレイヤーは、遠くギリシアからやって来たブラジル人だった。果たしてフィットしてくれるのか。ここ数年、短期留学で東京から去って行った選手は数知れず。しかし、巧みにボールを操る彼の姿に、いつしか僕たちの不安は希望に変わっていた。

相手を欺くように真横にボールを転がし、今季1点目を演出した開幕戦でのフリーキック。アウェー初陣の新潟で、勝利を手繰り寄せた移籍後初ゴール。活躍を待ち望んだ故障明けの磐田戦では、解き放れたように相手を翻弄し続け、僕たちにリーグ戦ヤマハ初勝利という大きなプレゼントをもたらしてくれた。

東京でプレーした1年間は、彼の中にどんな記憶として残るのだろう。残り3戦。寒空の下でカップを高く掲げた記憶を胸に、新天地へ旅立ってほしいと願うばかりだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Date
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links



Search in Blog
Profile
HN:
From Shimotakaido

Copyright © [ 青赤 蹴球日記 ] All rights reserved.
Commercial message : 忍者ブログ [PR]