忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12月25日 福岡 vs 東京 @熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

ベスト4を賭けた戦いにもかかわらず、今年何度も目にした東京らしいゲームがこの日も繰り広げられていた。敵陣サイドを突っかけては奪われ、アバウトなクロスボールは福岡DFに幾度となく阻まれる。しかし、最後まで諦めていない男たちがいてくれたことが嬉しかった。

最後のワンプレーで福岡の尻尾を掴み、そのままの流れと勢いで延長前半に追加点。120分をかけて福岡を退けた男たちの顔は、今季最も晴れやかに映った。

寒空の下でもたらされた逆転勝利と、ベスト4進出のビッグなクリスマスプレゼント。
そう、カップ戦ならば危うい勝利だって構わない。

残り2戦。結果にこだわり抜いて、必ずや元日の頂へ。
PR

11月20日 東京 vs 川崎 @味スタ

前節の勢いに、かすかな期待を抱いて臨んだクラシコも敗戦に終わった。16位 神戸との勝ち点差はたったの1。

いよいよ薄氷を履む思いの残り3節。こんなシーズンが訪れるとは思ってもみなかったけど、やるしかないね。
僕たちも最後まで。

10月3日 東京 vs 湘南 @国立

東京が国立で負けるはずがない。

最下位相手とはいえ3-0の快勝で、降格圏&未勝利の暗く長いトンネルから脱出した。
しかし、課題が残るのもまた事実。急遽組まれた御殿場キャンプでは、それらを解消する手ごたえは掴めただろうか。

連休最終日は天皇杯。誰もが待ちかねた米本も、いよいよ復活の時。
この勢いに乗って、4回戦へと駒を進めたい。

9月25日 東京 vs 大宮 @味スタ

大熊監督、復帰の初陣。

ゴール裏を彩った青と赤の風船は「監督解任」というマイナスのイメージを払拭する演出でもあったはず。しかし、指揮官が変わっても選手が変わったわけではない。劇薬の効果が表れるまでには、もう少しの時間が必要なのだろうか。

残り10試合。選手たちもきっと変化を見せてくれるに違いない。この日の負けで少し追い込まれてはしまったが、ここから火がつくのだって一つの東京らしさなんだから。
Date
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Links



Search in Blog
Profile
HN:
From Shimotakaido

Copyright © [ 青赤 蹴球日記 ] All rights reserved.
Commercial message : 忍者ブログ [PR]